· 

冷蔵庫の修理とケガと私

今回はドリンクを冷やしている冷蔵庫です

 

大きい作動音で存在感を示していますが、

実は内部のジュースはほぼ常温になっています

 

古い機械なのでもう寿命なのかなー

内部をあけて見てみると、冷媒部分がぶ厚い氷に覆われています。

 

コンプレッサーがちゃんと動いているのがわかりますが、

冷蔵庫内に冷気を循環させるための送風機の役割のファンが

回っていません。モーターからうなり音がしているので

手で触ってみると、モーター本体が熱くなっています

扇風機の羽根を指でちょんちょんと回してやると

カラカラと異音を立てながら貧弱にくるくる回ります。

 

それも30分ほどでまた羽根が止まってしまいます

モーターに回転する元気がない・・・

モーターを新品に交換しましょう

ラベルがぼろぼろでメーカーも型式も不明

わかるのは羽根の大きさが120mmということ・・・

 

あとは100Vのコンセントから電気を取っていることだけ

amazonで適当に選ぶ!

と思ったけど、結局モノタロウで購入しました

三洋電気SanAce

ACファン(プラグコード付属)結露なし

S109SO75UL

3,839円送料込

はい休憩

スフォリアテッラで甘味成分を補充しましょう

設置作業

  1.  配線をつなぐ
  2.  置く

完成


ちょっとだけ位置をずらしてみる(ファン作動中)

自己規制画像

新品の4枚羽根が本気で回転している部分に

人差し指をえぐられました

そして血が大量に流れ出ました笑

よい子は絶対にまねをしないでね!

ヘリコプターの回っているプロペラに

手を突っ込んだ時のように痛いよ!(想像です)

またケガしましたね

 

以前の日記「ケガの治療」を思い出しましょう

まだ見てない人は是非参考にしてね

牛かたロースステーキを食べて栄養を傷口に送る

消毒をしない(自己責任)→皮膚の再生を邪魔しない

皮膚の再生を早める

血が止まったらラップをまいておきます

ケガの翌日

睡眠時間を多めにする

スムージーを飲む・・・・?

最近はまっているからです(バナナと豆乳だけ)

ケガの2日後

ほぼつながりました

そういえば・・・

冷蔵庫はとても良く冷えるようになりました


こうして今日もデジョイピザの平和が守られました

おわり