· 

さんぽのつづき2

美味しい朝食で目が覚めたので外へ出かけます!

あてもなくぶらぶら歩いていると、

視界の先に見えてきたのは何と!!

そうです! Castel dell’Ovo(カステルデルオーヴォ) 卵城(たまごじょう)です

ナポリ最古の城です。12世紀スペイン統治下にあった頃に要塞として使われていました。今でも屋上には大砲が置かれています。卵を隠した部屋があり、この卵が割れる時には城もナポリの街も滅びるだろう。という詩人ウェルギリウスの魔術伝説により語り継がれるようになった。

朝8:30から見学は無料です。 行かないけどね

なにかの像です!

これは馬に誰かが乗っている像です!

なにかのお城です・・・

こういう建物がずっと並んで続いているといちいち反応してられなくなります。あとで調べようと写真だけ撮っておいて...調べません!

いすゞのSUVの作業車です!

かっこいい!

日本もまたいすゞ乗用車復活を待っています!

将来の日本の市場規模の縮小を考えれば無理かな・・・


Pizzeria da Michele

ピッツェリア ダ ミケーレ です。

そうです!世界で最も有名なお店です。

4年前に来たときは行列の長さにあきらめて食べるのを断念したお店です。

 

行列は無い!

 

 

 

定休日でした!

店内の改装をしているようです・・・


散歩はつづく